2009/12/01

差し迫って参りました!

今日からあわよくば一週間で総復習&精度を自分のマックス近くまで引き上げたい。

こういう難関試験てのは
受かる時は受かるし、受からない時は受からない。
そんな気がする。

まず最初に。
ミスしたからといって、落ちると決まった訳じゃない。
解けなかったからといって、落ちるわけじゃない。
なにより、受からないからといって死ぬわけじゃない!




こう思えました。
三、四日くらい前のよる九時くらいにふっきれました。



だからと言ってベストを尽くさないのは本末転倒。


この時期恐いのは答練回しまくってるから当然なのに9〜10割取れるからって調子に乗っちゃう事。
完全に奢り。
これに陥ると落ちる。
今回は自分の足りないと思う事をなるべく冷静に分析しながら解けるレベルを確実に積み上げる作業をやってます。


他の一般的な受験生が落とさない問題を十割とれば確実に七割はいくはず。
要は網羅性を重視してる訳だから当然っちゃ当然か。

ということでベスト尽くすため、あと二週間本気で追込みます。

今日も疲れたのでしばらく寝ます。

3 件のコメント:

  1. いい精神状態じゃない(✿◡‿◡ฺ)
    見守ります!!

    返信削除
  2. みんな応援してるで〜!
    安西先生に声をかけてもらった後の状態で頑張って。

    人生は 生きてさえいりゃ なんとかなる(字余り)

    返信削除
  3. miyukiさん
    体がよくなきゃ精神状態でモチベーション維持しなきゃ仕方ないしね!
    責任は我にありです。

    omoto-boyさん
    へたくその
    上級者への
    道のりは

    己が下手さを
    知りて一歩め

    安西光義

    返信削除