2009/11/27

二週間前の過ごし方。

どんなだっけか?

この時期はどうも力が入らない。

試験二週間前っていったら例年で言う五月二週。。。


やっべーよ。

なにがやっべーって
全然自覚出来ない。
二週間前の気持ちじゃない。

入門生が付け入る隙と言ったら唯一、この感覚がない!ってことか。



ところ変わって、朝起きて、昼飯食って二科目終わらした頃、タバコ吹かすかわりにテレビをつける。



実は奇数月は大相撲が熱い。
それを知ってるのはご老人と俺くらいなものだろう、ふふふ

26年ぶりの全勝同士の優勝決定戦かって雰囲気が漂い始めてた昨日、
怪我で調子のでない日馬富士が朝青龍を見事な変化を決めて、朝青龍に土。

で今日。
まず先に勝負の横綱白鵬の対琴欧州。
これも今実力をものすごい勢いでつけて来ている、白鵬ともしばしば好勝負を見せる力士。
今一番横綱と互角に渡り合えるんじゃないかね。

結果、白鵬がすくい投げ。
負けはしたけどなかなかいい取組み。


これに対して優勝するにはもう後がない朝青龍。
対大関琴光喜。

今風邪を引いてるみたいで取組みを見ればわかるけど普通に力相撲で負けた感があって、
今日のはどうしようもないね。ぜんぜんあかんわ。


ん〜、今場所の優勝は白鵬だね、確実。間違いない。

けどどうせなら最終日の朝青龍にも勝って全勝優勝
かつ年86勝の断トツ歴代一位の大偉業をぜひ達成してもらいたい。



ま、明日は見てもつまんないから明後日の千秋楽を見るか。
ちなみに明日の見所は朝青龍対琴欧州。
へたすりゃ朝青龍3敗めを喫するかも。

最近の楽しみでした。

5 件のコメント:

  1. 相撲に詳しすぎやろ!
    3匹現れた軍隊ガニは1匹の左半分をおいしくいただきました。
    どうもありがとうございました

    返信削除
  2. あー ほんじつはせいてんなり まいくてす
    ぐあんばってちょーだい

    返信削除
  3. omoto-boyさん
    奥が深いよ。
    表面だけ見るのではなく、その奥に何があるのかを感じれるようになると楽しくなるもんだ。

    返信削除
  4. E.T.さん
    まるで言葉を覚えたてじゃないですか。
    ありがとうございます。

    返信削除