2009/11/26

論文合格発表について

なんということでしょう、2229人(内、士補313人)で前年比で合格者数38.5%減!!

これは…



もはや試験改正前と同レベルと言っても過言ではあるが
合格率のほうは実質9.4%です。

これは名実共に難関に戻って来た。

去年一昨年がいかにバブルだったかがよくわかる。


みなこれで短答試験も若干、いやかなり想定より厳しくなったと思ってるんじゃないかな。

俺は思ってないけど。

短答まであと二週間ちょっと。

実力が変わる程範囲は狭くありません。
12月短答の合格者数はずばり1000〜1400だな。
目安が出来ました。
論文合格者は内定の手続してるだろうし不合格者は酒を飲んでるんじゃないだろうか。

不況を考慮した展開でないとすれば論文合格者数は今後逓減してくね。

今年は頑張らにゃあかん!
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿