2009/11/22

大原公開模試!!

しっかりと疲れて来ました!首痛くて泣きそうだ


本番意識して全科目終わるまで答え合わせしなかった。
企業、監査はもうちょい取れてる気がしたけど
そーでもなかった。反省。

ちなみにまだ問題の見直しはしてません!!

ぶっちゃけ今日上位100人に入って名前張り出されたいなーと思ってたけど、


やっぱそこまで甘くないなぁ。。


さて
企業15/20
管理14/20
監査16/20
財務31.2/40
76.2/100
上位3〜4%くらいかね?
むじぃよ!!!!


本試験を想定して一喜一憂しないよう終始努めました。

まず、企業
なんつーか、足りてない感じ。俺の知識量が!!
全然納得できん。バカ、俺!

管理
理論は解けた。
てか解く順番間違えたことにラス10分で気付いた!!アホ、俺!

監査
激ムズ
だからこれくらい取れてたらまぁいいでしょう!
納得してないけど。

財務
本試験レベル??
理論は確かに難しいというか全肢は切れず。消去法が多かった。
計算は1つ目の総合問題の求めるべき数値が営業利益とか外収と外費の差額とか、やる気が起きんというか拾うとこ多すぎて取れる気がしません。捨て問だろうけど。
けど総合問題2問を大原は想定したという事と個別問題に時間をかけることを再確認出来たからよし。



答練の中で一番難しかった。


なんとなくだけど、連結C/Fが総合問題で出る気もするんでやっとこう。
というか出たらヤバいのでやっておこう。

2 件のコメント:

  1. 気を張るのは無理ないけど家にいるときくらいは肩の力抜いて姿勢正してできるだけ身体に負担かからないようにせなあかんよ。
    身体が資本じゃけえのぅ!

    返信削除
  2. omoto-boyさん
    なぜでしょう、言葉になまりを感じます。
    そう、火の国の言葉ですね。

    返信削除