2009/11/19

大反省

今日は節目としたい。

最近の俺はよくない。

たかが擬似の試験で出来たからって。

本番で出来なきゃダメだって。
頭では百も承知なんだけど、気持ちがついて来てない。



チェンジオブペースさせたくて今年の勉強をスタートさせたときの熱い気持ちを
銭湯のお湯に浸かりながら考えてた。



短答に照準を合わせるが故に
パフォーマンスが落ちてる事実。

おごりですな。完全に。

ちょっと出来るようになったからって、調子乗り過ぎ。
俺より出来る奴はまだいっぱいいる。

たった一ヶ月前は理解出来ない問題は純粋にわかるまでやってた。
なのに短答答練が始まってからは出来ない問題でも、わかんなかったけど周りも取れてなかったしいいや。

っていうスタンスになりつつある。

もちろん受験技術上これは必要な事かもしれない。

けどあくまで論文の過程として、通常の答練のように、
いつ試験があっても立ち向かえるスタンスを思い出せ俺。


目標は楽観的に、実行は悲観的に。

0 件のコメント:

コメントを投稿